mugen日記

ステ抜け

CATEGORYmugen
COMMENT0
gametime変数で抜けてるのに変数保護してるからステ抜け貫通できないじゃねーか!
まあ撃破挑戦でもなんでもないし別にどうでもいいか…

けもフレ

CATEGORY未分類
COMMENT1
角川やらかしましたね
たつき監督あってのけもフレだというのに今後どうするつもりなのかしら…

Tez

CATEGORYmugen
COMMENT0



早くも飽きてきた

Tez

CATEGORYmugen
COMMENT0


気が向いたので製作再開
中途半端な出来のキャラが増えてて色々アレ

コードまとめ更新

CATEGORYmugen
COMMENT8
めんどくさくなったので全面的に%fに乗り換えた
引数の改良、強制タゲのコードの修正をしてみた
とりあえずvar(36)で落ちるのは直ったはず

一応旧版残してるのでなんかあればそっちをどうぞ
ただ、そっちはもう更新する予定ないんでバグあっても知らん

<追記>
やっぱり準備コードも付けた

コード実行方式

CATEGORYmugen
COMMENT0
そろそろリターンアドレス書き換える方式使うの面倒になってきた
今公開してるのを%f方式に差し替えてもいいけど、まだまだ安定してないしちょっとね…

%c

CATEGORYmugen
COMMENT0
なんで0x00とかも書き込めるのかなーと思ったけど、1行読み込むタイミングでは「0x00」じゃなくて「%c」だからってだけかしら
まあとにかく0使えるんならコード直そうかな

var(36)代入で落ちる

CATEGORYmugen
COMMENT0
var(36)で落ちるのはただ単に出力するとマズい文字だからでしょうね
完全に頭から抜けてたわコレ
0x25って%だし引数不足で落ちてるんかねー
直そうと思ったら%c使わないでコード自体書き換えないと無理そう
var(9)とかも0xAは改行だし代入できないんじゃないかな

<追記>
試したら違ったわ
普通にコードが問題っぽそう

強制タゲ

CATEGORYmugen
COMMENT2
落ちるとのこと
0x408A90周辺をざっくり見たけど[[アドレス+0x220]+0x18]の辺りが0の場合にAssert failure in array.c line 154発生するみたい
コード以外の要因で複数タゲ取ってる状態でここに引っかかって落ちるとかかね?
想像だから合ってるのかは分からないけど

ってか書き込む場所足りてないっぽいんだよなー
rep movsを2回実行してるところが怪しいけど、スタックからアドレス引っ張ってきてるみたいだからよくわからん
あと[[[アドレス+0x220]+0x18]+0x4~0xC]にも何かしら書き込んでるっぽいからその辺弄って解決しなかったら私は知らん
つか、いまだにスタックの追い方がいまいちわからん…

%f

CATEGORYmugen
COMMENT0
ステート移動するタイミングでスタックに積んであるアドレス変わるっぽい
スタックのアドレス利用する方式はアドレスずれそうだなぁとは思ってたけど、やっぱ面倒くさいわ%f

<追記>
どうやら自分のコードの組み方が問題らしい…?
よくわからんなー