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mugen日記

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続 triggerで直死

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  • PUBLISHED ON2018/ 06/ 19/ 22:00
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http://samsara01.blog.fc2.com/blog-entry-22004.html
大体言いたいことはオキ氏が言ってるけど、私の方でも説明しとくとvar(60)やfvar(40)の発展型ですね
アレって()内で指定した数値をチェックする処理が間違ってるのが原因なんですけど、そもそもチェック処理自体を消せばvar(100)やらvar(-100)やらを指定できるようになる

なので
[state ]
type=null
trigger1=var(-7):=0
とすると自分のaliveに0が書き込まれる

欠点としては、自分のvar(0)を基準にしか見れないことだけど、上手く引数に渡す値を調整してやれば一応任意のアドレスも見れる
もっと言うと0x407E8Eをmov [ebx],ediに置き換えれば引数に渡した値をそのままアドレスと見なせる
そこまでやると普通の用途には使いづらいけどね

続きで実現方法について雑に解説

<追記>
任意アドレス見るならdrab氏が言ってる奴の方がいいかと
http://drabs.blog40.fc2.com/blog-entry-1670.html

コードまとめ更新

  • CATEGORYmugen
  • PUBLISHED ON2018/ 06/ 19/ 00:42
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ってことで変数で色々やる用のコードを追加
暇がある時に解説しますね

triggerで直死

  • CATEGORYmugen記述
  • PUBLISHED ON2018/ 06/ 17/ 11:09
  • COMMENT0
http://drabs.blog40.fc2.com/blog-entry-1667.html
http://melon-eat-pierrot.seesaa.net/article/460033522.html
そういや可能ですねこれ

http://drabs.blog40.fc2.com/blog-entry-1456.html
で、前デバッガでこの辺りのコード書き換えて遊んでたのを思い出した

20180617013646.png
ってことでtriggerで直死ができました
もう全部これでいいや


<追記>
var:=
0x407E81:TEST EBX,EBX
0x407E83:JL SHORT 00407EA0
0x407E85:CMP EBX,3C
0x407E88:JG SHORT 00407EA0
0x407E8A:MOV EDX,DWORD PTR SS:[ESP+4C]
0x407E8E:MOV DWORD PTR DS:[EBX*4+EDX+0E40],EDI

favr:=
0x407F86:EST EBX,EBX
0x407F88:JL SHORT 00407FA9
0x407F8A:CMP EBX,28
0x407F8D:JG SHORT 00407FA9
0x407F8F:FLD DWORD PTR SS:[ESP+10]
0x407F93:MOV EAX,DWORD PTR SS:[ESP+4C]
0x407F97:FSTP DWORD PTR DS:[EBX*4+EAX+0F30]

var
0x47B7DF:TEST EAX,EAX
0x47B7E1:JL SHORT 0047B7F8
0x47B7E3:CMP EAX,3B
0x47B7E6:JG SHORT 0047B7F8
0x47B7E8:MOV EDX,DWORD PTR DS:[EAX*4+ESI+0E40]

fvar
0x47B842:TEST EDX,EDX
0x47B844:JL SHORT 0047B85B
0x47B846:CMP EDX,27
0x47B849:JG SHORT 0047B85B
0x47B84B:FLD DWORD PTR DS:[EDX*4+ESI+0F30]

ここ弄っとけば単純な参照、代入は変数で可能っぽい

DBOAメモ

  • CATEGORYmugen記述
  • PUBLISHED ON2018/ 06/ 16/ 13:43
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いい加減覚えるかーってことで改めて調べてたら理解した
参考になりそうな記事が見つからなかったんで実行手順をメモっとく
ついでに意味もなく解析手順も書いとく

Warframe

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  • PUBLISHED ON2018/ 06/ 15/ 23:10
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20180615230438.jpg
待ちに待ったUmbra実装!
性能はカリプラより上だし、アビリティのモーションが変わってたりで面白い
同時実装されたMODの扱いが結構悩ましいね

てぃ

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  • PUBLISHED ON2018/ 06/ 14/ 01:30
  • COMMENT2
ざっとヘカーテ眺めた
ツイで某氏も言ってたけどK_NaCa氏コード組むの上手いね
これdrab氏レベルの知識ある人なんじゃ…

で、軽く眺めた程度じゃさっぱりわからん程度には結構複雑なコード組んでた
もっと時間かけないと自分の技量じゃ無理っすわ
時間かけても理解できるか怪しいけど

ルルイエも見てみたがDTC見るかぎりはそんな大層なことやってるようには見えんのよね
いまいち意図がわからん%f call書き換えしてたり怪しい部分はあるもののDBOAでなんかやってんのかねー
DBOA未習得なんで今の自分じゃちょっと厳しい
手元のは2016/2/11最終更新のだけど最新じゃないんだろうか

ってことでのんびりやっていきます…

TW-Koakuma 更新

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  • PUBLISHED ON2018/ 06/ 08/ 01:00
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未完成だから動画出すな転載すんなっつってんのに外人にガン無視されて草
まあ日本語で書いてるからしょうがないのかもしれんけどさー
ちゃんと説明書も同梱してるんだから翻訳なりなんなりして読んでほしいよね

ってことで転載されてしまったので正式公開しときます
どうせ無視されるから無駄だろうけど転載、動画、改変は控えていただけるとありがたいです

Warframe

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  • PUBLISHED ON2018/ 06/ 03/ 01:57
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20180603014833.jpg
20180603014841.jpg
20180603014819.jpg
ってことでZAW作った
範囲MSor速度辺りの、MOD1枚浮かせられる奴を狙いたいね
リワークで無駄になる可能性が高いってのは置いといて

多重混線

  • CATEGORYmugen
  • PUBLISHED ON2018/ 06/ 01/ 22:56
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しばらく前に多重混線なんて使わねぇって言ったけど、捏造勢なら並列より多重の方がいい気がする
適当な個数プレイヤーアドレス保存しといてリダイレクト参照先を切り替えればいいだけだし

ってか小悪魔に乗せることを考えるとヘルパー数削減せざるを得ない
演出でヘルパー大量に使ってるから完全並列混線との相性がゴミなんだよね