mugen日記

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ステ抜け

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  • PUBLISHED ON2017/ 09/ 30/ 13:26
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gametime変数で抜けてるのに変数保護してるからステ抜け貫通できないじゃねーか!
まあ撃破挑戦でもなんでもないし別にどうでもいいか…

けもフレ

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  • PUBLISHED ON2017/ 09/ 25/ 23:17
  • COMMENT1
角川やらかしましたね
たつき監督あってのけもフレだというのに今後どうするつもりなのかしら…

Tez

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  • PUBLISHED ON2017/ 09/ 24/ 15:49
  • COMMENT0



早くも飽きてきた

Tez

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  • PUBLISHED ON2017/ 09/ 16/ 21:02
  • COMMENT0


気が向いたので製作再開
中途半端な出来のキャラが増えてて色々アレ

コードまとめ更新

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  • PUBLISHED ON2017/ 09/ 09/ 15:11
  • COMMENT8
めんどくさくなったので全面的に%fに乗り換えた
引数の改良、強制タゲのコードの修正をしてみた
とりあえずvar(36)で落ちるのは直ったはず

一応旧版残してるのでなんかあればそっちをどうぞ
ただ、そっちはもう更新する予定ないんでバグあっても知らん

<追記>
やっぱり準備コードも付けた

コード実行方式

  • CATEGORYmugen
  • PUBLISHED ON2017/ 09/ 08/ 23:34
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そろそろリターンアドレス書き換える方式使うの面倒になってきた
今公開してるのを%f方式に差し替えてもいいけど、まだまだ安定してないしちょっとね…

%c

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  • PUBLISHED ON2017/ 09/ 08/ 22:19
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なんで0x00とかも書き込めるのかなーと思ったけど、1行読み込むタイミングでは「0x00」じゃなくて「%c」だからってだけかしら
まあとにかく0使えるんならコード直そうかな

var(36)代入で落ちる

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  • PUBLISHED ON2017/ 09/ 05/ 23:30
  • COMMENT0
var(36)で落ちるのはただ単に出力するとマズい文字だからでしょうね
完全に頭から抜けてたわコレ
0x25って%だし引数不足で落ちてるんかねー
直そうと思ったら%c使わないでコード自体書き換えないと無理そう
var(9)とかも0xAは改行だし代入できないんじゃないかな

<追記>
試したら違ったわ
普通にコードが問題っぽそう

強制タゲ

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  • PUBLISHED ON2017/ 09/ 04/ 23:38
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落ちるとのこと
0x408A90周辺をざっくり見たけど[[アドレス+0x220]+0x18]の辺りが0の場合にAssert failure in array.c line 154発生するみたい
コード以外の要因で複数タゲ取ってる状態でここに引っかかって落ちるとかかね?
想像だから合ってるのかは分からないけど

ってか書き込む場所足りてないっぽいんだよなー
rep movsを2回実行してるところが怪しいけど、スタックからアドレス引っ張ってきてるみたいだからよくわからん
あと[[[アドレス+0x220]+0x18]+0x4~0xC]にも何かしら書き込んでるっぽいからその辺弄って解決しなかったら私は知らん
つか、いまだにスタックの追い方がいまいちわからん…

%f

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  • PUBLISHED ON2017/ 09/ 02/ 14:05
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ステート移動するタイミングでスタックに積んであるアドレス変わるっぽい
スタックのアドレス利用する方式はアドレスずれそうだなぁとは思ってたけど、やっぱ面倒くさいわ%f

<追記>
どうやら自分のコードの組み方が問題らしい…?
よくわからんなー