mugen日記

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コード更新

  • CATEGORYmugen
  • PUBLISHED ON2017/ 08/ 25/ 20:37
  • COMMENT4
xchgのコードと強制タゲのコードを新規追加
それと書込のコードに引数追加して加算処理できるように
さすがに今回はバグないと思いたい

消去召喚の回避

  • CATEGORYmugen記述
  • PUBLISHED ON2017/ 08/ 25/ 00:22
  • COMMENT0
息抜きも兼ねて調べてた
具体的には0x471051の辺り
雑に眺めたけど+0x13ACと+0x13B4が初期化されるのが原因なんかな
他のところも初期化されるっぽいけど少なくともdestroyself実行後にヘルパーかexplod出すと落ちるのは回避できた

ってことで混線設置の強化できそうね
今まではヘルパーもexplodも出さないヘルパーから設置せざるを得なかったんだが本体からでも強制destroyできるわけだし
ヘルパーの占領を回避しつつ開幕混線が可能になったんで中々の調査結果だわ

コードまとめ更新

  • CATEGORYmugen
  • PUBLISHED ON2017/ 08/ 21/ 21:33
  • COMMENT0
指定プレイヤーアドレス参照のコードを修正
params3に2指定した時の戻り値が+1されてたっぽいんで、そこを直した

バグってた

  • CATEGORY未分類
  • PUBLISHED ON2017/ 08/ 20/ 19:03
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参照のコードバグってたわ
明日には直しときます

参照のコード

  • CATEGORYmugen
  • PUBLISHED ON2017/ 08/ 20/ 12:04
  • COMMENT0
が落ちるらしいね
今まで自分の環境で落ちたことなかったんで互換モードが原因かと思ったら違うっぽい
なんだろうねコレ…

コードまとめ更新

  • CATEGORYmugen
  • PUBLISHED ON2017/ 08/ 20/ 10:13
  • COMMENT0
指定アドレス参照のコード、指定プレイヤーアドレス参照のコードを改良
参照コード→書込コードと2回実行するのが面倒だったんで、指定した変数の値をアドレスとみなして書き込めるように

コードまとめ更新

  • CATEGORYmugen
  • PUBLISHED ON2017/ 08/ 18/ 08:45
  • COMMENT2
めんどくさがってalとかaxとかで加算してた部分で落ちてたのを修正
薄々そうなんじゃないかなーと思ってはいたけど、やっぱ加算結果がビット数超えるとダメなんね
某氏にsubで加算すれば0x00未使用でいけるのを教えてもらったんですが結構いい感じだわ

コードが落ちる

  • CATEGORYmugen
  • PUBLISHED ON2017/ 08/ 17/ 22:34
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らしい?
下位16ビットのaddで時々落ちてたんで多分桁上がり関係かなぁ
そういうバグっぽいのを発見したんならウチに報告してほしいです

アンテ

  • CATEGORY未分類
  • PUBLISHED ON2017/ 08/ 16/ 23:29
  • COMMENT0
今日が発売日だったか
PC版同様NとP行くのもアレだしG行こうかと思いつつ、やっぱ自分には覚悟が足りん…

http://social.gust.co.jp/pc/ciel/
ついでなんで似たようなノリのサージュコンチェルトを推しときます
なんか説明にちょうどいいスクショないかなーと漁ってみたがそれっぽいのが手元にこれしかなかったわ
シェルノサージュ (1)
全体的な雰囲気はアルトネリコに似てるんでそっちにハマった人にはオススメ
シェルノ→genomirai.com→アルノの順番が理想だけど、シェルノはソシャゲっぽいしアレだからアルノを先にやってもいいかもね

続々々 %f

  • CATEGORYmugen
  • PUBLISHED ON2017/ 08/ 14/ 22:50
  • COMMENT0
とかやってたらオキ氏が1ステコンで実行できる方法考えてたっぽい
冷静に考えりゃスタックに積んでるアドレス使う方が楽だわな
ステコン毎に変動とかしないのかしらね…よくわからんけど

コードまとめ更新

  • CATEGORYmugen
  • PUBLISHED ON2017/ 08/ 13/ 13:24
  • COMMENT0
全体的にコード組み直し
使用する変数を引数で指定できるようにもした
結構使いやすくなったんじゃない?

続 %f

  • CATEGORYmugen
  • PUBLISHED ON2017/ 08/ 11/ 11:34
  • COMMENT0
なんか動かないなーと思ったら%f実行時点ではtextが書き込まれてないっぽい?
軽くなるとはいえ、ちょっと使い勝手が悪すぎるな…

<追記>
試しにアドレス取得するコードを1000個並べた
左が従来の方式、右が%f利用の方式
20170811150629.png20170811151547.png
圧倒的に%fの方が軽いですね

A-Godman更新

  • CATEGORYmugen
  • PUBLISHED ON2017/ 08/ 11/ 11:00
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ついでにこっちも更新
放置してたバグを修正しました

R-Orochi公開

  • CATEGORYmugen
  • PUBLISHED ON2017/ 08/ 11/ 01:16
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https://www.axfc.net/u/3833121
未完成にも程があるけど、今後完成させるかどうか怪しいので公開
気がむけば来年のエイプリルにリメイクするかも

%f

  • CATEGORYmugen
  • PUBLISHED ON2017/ 08/ 08/ 23:20
  • COMMENT0
乗り換えてぇなーと思いつつ時間がない
今の方式より処理軽くなるらしいけど、汎用コード組みなおすのが面倒なんだよなぁ

現在elemの判定のアドレス

  • CATEGORYmugen記述
  • PUBLISHED ON2017/ 08/ 02/ 22:15
  • COMMENT0
[[[アドレス+0x13BC]+0x10]+0x28]:攻撃判定
[[[アドレス+0x13BC]+0x10]+0x2C]:被弾判定
Clsn付け消ししたら数値入ってたり0だったりするから多分あってる
anim検索の速度上げられるね

ってことでコードまとめも再更新
var(0)&1で攻撃判定、var(0)&2で被弾判定の有無を調べられるように変更