mugen日記

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archive: 2017年08月  1/1

Dropbox

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直リンでDLできるっぽいんで乗り換えたやっぱり手軽にDLできる方が楽でいいよねhttps://dl.dropboxusercontent.com/s/0mr34wv7r1kh68o/R-Orochi.7zついでにオロチも更新指摘されてたバグを修正しました...

コード更新

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xchgのコードと強制タゲのコードを新規追加それと書込のコードに引数追加して加算処理できるようにさすがに今回はバグないと思いたい...

消去召喚の回避

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息抜きも兼ねて調べてた具体的には0x471051の辺り雑に眺めたけど+0x13ACと+0x13B4が初期化されるのが原因なんかな他のところも初期化されるっぽいけど少なくともdestroyself実行後にヘルパーかexplod出すと落ちるのは回避できたってことで混線設置の強化できそうね今まではヘルパーもexplodも出さないヘルパーから設置せざるを得なかったんだが本体からでも強制destroyできるわけだしヘルパーの占領を回避しつつ開幕混線が可能にな...

コードまとめ更新

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指定プレイヤーアドレス参照のコードを修正params3に2指定した時の戻り値が+1されてたっぽいんで、そこを直した...

バグってた

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参照のコードバグってたわ明日には直しときます...

参照のコード

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が落ちるらしいね今まで自分の環境で落ちたことなかったんで互換モードが原因かと思ったら違うっぽいなんだろうねコレ…...

コードまとめ更新

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指定アドレス参照のコード、指定プレイヤーアドレス参照のコードを改良参照コード→書込コードと2回実行するのが面倒だったんで、指定した変数の値をアドレスとみなして書き込めるように...

コードまとめ更新

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めんどくさがってalとかaxとかで加算してた部分で落ちてたのを修正薄々そうなんじゃないかなーと思ってはいたけど、やっぱ加算結果がビット数超えるとダメなんね某氏にsubで加算すれば0x00未使用でいけるのを教えてもらったんですが結構いい感じだわ...

コードが落ちる

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らしい?下位16ビットのaddで時々落ちてたんで多分桁上がり関係かなぁそういうバグっぽいのを発見したんならウチに報告してほしいです...

アンテ

今日が発売日だったかPC版同様NとP行くのもアレだしG行こうかと思いつつ、やっぱ自分には覚悟が足りん…http://social.gust.co.jp/pc/ciel/ついでなんで似たようなノリのサージュコンチェルトを推しときますなんか説明にちょうどいいスクショないかなーと漁ってみたがそれっぽいのが手元にこれしかなかったわ全体的な雰囲気はアルトネリコに似てるんでそっちにハマった人にはオススメシェルノ→genomirai.com→アルノの順番が理想だけ...

続々々 %f

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とかやってたらオキ氏が1ステコンで実行できる方法考えてたっぽい冷静に考えりゃスタックに積んでるアドレス使う方が楽だわなステコン毎に変動とかしないのかしらね…よくわからんけど...

続々 %f

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http://drabs.blog40.fc2.com/blog-entry-1634.htmlなるほどそうなのかそんなら無理やりコード上書きすりゃいけるんじゃね?ってことでやってみた...

コードまとめ更新

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全体的にコード組み直し使用する変数を引数で指定できるようにもした結構使いやすくなったんじゃない?...

続 %f

なんか動かないなーと思ったら%f実行時点ではtextが書き込まれてないっぽい?軽くなるとはいえ、ちょっと使い勝手が悪すぎるな…試しにアドレス取得するコードを1000個並べた左が従来の方式、右が%f利用の方式圧倒的に%fの方が軽いですね...

A-Godman更新

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ついでにこっちも更新放置してたバグを修正しました...

R-Orochi公開

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https://www.axfc.net/u/3833121未完成にも程があるけど、今後完成させるかどうか怪しいので公開気がむけば来年のエイプリルにリメイクするかも...

%f

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乗り換えてぇなーと思いつつ時間がない今の方式より処理軽くなるらしいけど、汎用コード組みなおすのが面倒なんだよなぁ...

現在elemの判定のアドレス

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[[[アドレス+0x13BC]+0x10]+0x28]:攻撃判定[[[アドレス+0x13BC]+0x10]+0x2C]:被弾判定Clsn付け消ししたら数値入ってたり0だったりするから多分あってるanim検索の速度上げられるねってことでコードまとめも再更新var(0)&1で攻撃判定、var(0)&2で被弾判定の有無を調べられるように変更...