mugen日記

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消去召喚の回避

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息抜きも兼ねて調べてた具体的には0x471051の辺り雑に眺めたけど+0x13ACと+0x13B4が初期化されるのが原因なんかな他のところも初期化されるっぽいけど少なくともdestroyself実行後にヘルパーかexplod出すと落ちるのは回避できたってことで混線設置の強化できそうね今まではヘルパーもexplodも出さないヘルパーから設置せざるを得なかったんだが本体からでも強制destroyできるわけだしヘルパーの占領を回避しつつ開幕混線が可能にな...

判定のアドレス

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[[[アドレス+0x13BC]+0x10]+0x28]:攻撃判定[[[アドレス+0x13BC]+0x10]+0x2C]:被弾判定Clsn付け消ししたら数値入ってたり0だったりするから多分あってるanim検索の速度上げられるねってことでコードまとめも再更新var(0)&1で攻撃判定、var(0)&2で被弾判定の有無を調べられるように変更...

現在elemの被弾判定

[[[[[アドレス+0x13BC]+0x10]+0x2C]+0x8]+0x4~0x13]多分ここでよさそうClsn2[1]がある場合は0x14~0x17を飛ばして0x18以降にあるっぽいね具体的にはこうで、実験に使ったairがこれ調べた場所は0x004350DD~0x0043522Aの辺りようやく放置してたアマ貫を搭載できそうですなぁclsn2自体がない場合[[[アドレス+0x13BC]+0x10]+0x2C]が0みたいその辺考慮しとかないとダメだね汎用コードまとめ更新指定プレイヤーの被弾判定を調べてくれ...

コードで使用する変数の置き換え

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画像つきで説明した方が分かりやすいかな?ということでもう少し真面目に解説...

続 捏造式anim取得

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http://drabs.blog40.fc2.com/blog-entry-791.htmlhttp://drabs.blog40.fc2.com/blog-entry-798.htmldrab氏の記事を参考にanim検索を組んでたんだけど、色々抜けがある気がするなので自分用にメモ...

自身のアドレス取得

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ってことで息抜きにebxに自分のアドレス入ってね?ってことで、そいつをtimeにぶち込んだだけとりあえず1~5pで動作確認取ったけど、ちゃんと自分の領域書き換えられてるし別にいいでしょ…ただまあ、そもそもこれだけでいいならとっくの昔にdrab氏がやってるよねって気がするんで、多分なんか問題ありそうmov [ebx+DFC],ebxadd esp,14pop esiadd esp,400mov dword ptr [esp],4713f3retn無垢のコード覗いたらebx利用しとるやんつー...

新しい読み書き方法

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http://melon-eat-pierrot.seesaa.net/article/440084960.htmlhttp://samsara01.blog.fc2.com/blog-entry-20148.htmlなるほど、色々弄って大体理解したつまり2つの技術の合わせ技ってことね自分用にまとめとこ...

アドレス取得

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ウチのコード式アドレス取得をコピペしてもいいんすよ…L霊夢の改変なんだけど、やってることは大体こんな感じ全プレイヤーのtimeとhitpausetimeにアドレス書き込んでるだけですねで、タッグ用に埋め込むコード調整したり事後処理したりで終わりと別にtimeやらhitpausetimeやらは弄っても問題ないでしょって思ってるけどどうなんだろ...