mugen日記

CATEGORY PAGE

category: mugen  1/4

Tez

気が向いたので製作再開中途半端な出来のキャラが増えてて色々アレ...

コードまとめ更新

No image

めんどくさくなったので全面的に%fに乗り換えた引数の改良、強制タゲのコードの修正をしてみたとりあえずvar(36)で落ちるのは直ったはず一応旧版残してるのでなんかあればそっちをどうぞただ、そっちはもう更新する予定ないんでバグあっても知らんやっぱり準備コードも付けた...

コード実行方式

No image

そろそろリターンアドレス書き換える方式使うの面倒になってきた今公開してるのを%f方式に差し替えてもいいけど、まだまだ安定してないしちょっとね…...

%c

No image

なんで0x00とかも書き込めるのかなーと思ったけど、1行読み込むタイミングでは「0x00」じゃなくて「%c」だからってだけかしらまあとにかく0使えるんならコード直そうかな...

var(36)代入で落ちる

No image

var(36)で落ちるのはただ単に出力するとマズい文字だからでしょうね完全に頭から抜けてたわコレ0x25って%だし引数不足で落ちてるんかねー直そうと思ったら%c使わないでコード自体書き換えないと無理そうvar(9)とかも0xAは改行だし代入できないんじゃないかな試したら違ったわ普通にコードが問題っぽそう...

強制タゲ

No image

落ちるとのこと0x408A90周辺をざっくり見たけど[[アドレス+0x220]+0x18]の辺りが0の場合にAssert failure in array.c line 154発生するみたいコード以外の要因で複数タゲ取ってる状態でここに引っかかって落ちるとかかね?想像だから合ってるのかは分からないけどってか書き込む場所足りてないっぽいんだよなーrep movsを2回実行してるところが怪しいけど、スタックからアドレス引っ張ってきてるみたいだからよくわからんあと[[[ア...

%f

No image

ステート移動するタイミングでスタックに積んであるアドレス変わるっぽいスタックのアドレス利用する方式はアドレスずれそうだなぁとは思ってたけど、やっぱ面倒くさいわ%fどうやら自分のコードの組み方が問題らしい…?よくわからんなー...

Dropbox

No image

直リンでDLできるっぽいんで乗り換えたやっぱり手軽にDLできる方が楽でいいよねhttps://dl.dropboxusercontent.com/s/0mr34wv7r1kh68o/R-Orochi.7zついでにオロチも更新指摘されてたバグを修正しました...

コード更新

No image

xchgのコードと強制タゲのコードを新規追加それと書込のコードに引数追加して加算処理できるようにさすがに今回はバグないと思いたい...

コードまとめ更新

No image

指定プレイヤーアドレス参照のコードを修正params3に2指定した時の戻り値が+1されてたっぽいんで、そこを直した...

参照のコード

No image

が落ちるらしいね今まで自分の環境で落ちたことなかったんで互換モードが原因かと思ったら違うっぽいなんだろうねコレ…...

コードまとめ更新

No image

指定アドレス参照のコード、指定プレイヤーアドレス参照のコードを改良参照コード→書込コードと2回実行するのが面倒だったんで、指定した変数の値をアドレスとみなして書き込めるように...

コードまとめ更新

No image

めんどくさがってalとかaxとかで加算してた部分で落ちてたのを修正薄々そうなんじゃないかなーと思ってはいたけど、やっぱ加算結果がビット数超えるとダメなんね某氏にsubで加算すれば0x00未使用でいけるのを教えてもらったんですが結構いい感じだわ...

コードが落ちる

No image

らしい?下位16ビットのaddで時々落ちてたんで多分桁上がり関係かなぁそういうバグっぽいのを発見したんならウチに報告してほしいです...

続々々 %f

No image

とかやってたらオキ氏が1ステコンで実行できる方法考えてたっぽい冷静に考えりゃスタックに積んでるアドレス使う方が楽だわなステコン毎に変動とかしないのかしらね…よくわからんけど...

続々 %f

No image

http://drabs.blog40.fc2.com/blog-entry-1634.htmlなるほどそうなのかそんなら無理やりコード上書きすりゃいけるんじゃね?ってことでやってみた...

コードまとめ更新

No image

全体的にコード組み直し使用する変数を引数で指定できるようにもした結構使いやすくなったんじゃない?...

続 %f

なんか動かないなーと思ったら%f実行時点ではtextが書き込まれてないっぽい?軽くなるとはいえ、ちょっと使い勝手が悪すぎるな…試しにアドレス取得するコードを1000個並べた左が従来の方式、右が%f利用の方式圧倒的に%fの方が軽いですね...

A-Godman更新

No image

ついでにこっちも更新放置してたバグを修正しました...

R-Orochi公開

No image

https://www.axfc.net/u/3833121未完成にも程があるけど、今後完成させるかどうか怪しいので公開気がむけば来年のエイプリルにリメイクするかも...