mugen日記

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A-Godman更新

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しゃがみ動作の処理がミスっててループエラーが発生してたのを修正あと開幕でarray.h line 110で落ちる報告もらってたから調べたけど環境差かなんかかな…こちらの環境では同じ設定にしても問題なく動いてるし、そもそも捏造対策で入れてた処理が暴発してるっぽそうだしなぁちなみに落とす条件としてはこんな感じだった普通にやってる分には落ちるような条件じゃないはずなんですよねーtrigger1=自分のアドレス...

A-Godman更新

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バグあるやん!ってことで更新triggerミスってて無敵時間の減少処理が動いてなかったのを修正ついでに某動画で見ばえがクソだったんでstateno=[24000,24001]時はステ固定するように小悪魔と変数番号統一したいしシステム関係も最新化したいしで若干やること残ってるのよねそもそもテスト不足すぎるからバグまみれでアレ神じゃないのにシステム作りこむのは止めようねホントに…...

コードまとめ更新

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強制タゲのコードがバグってたから若干組み直し既にtarget取得してる状態で実行するとmugen落ちる件も解決しました若干書き込む場所増やしたけど、あいかわらず[[アドレス+0x220]+0x14]+0x08~0x10に書き込む値が分からんのよね…確かめてないけど、複数タゲ取ってる時に実行すると落ちるかもその時は実行前にtargetdropやっとけば問題ないと思われコード内でcallしてもいいんだけど、やり方がいまいち分からんかったので保留かな...

wiki

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https://www30.atwiki.jp/niconicomugen/pages/615.htmlどなたかA-Godmanを載せてくれたようで何故か作者名がsinowaになってたから勝手に直したけど、結構嬉しいねっていうかザウラー氏のGodmanは神じゃないのでは…?リドミには狂下位~中位ってなってるしあんまよくわからんけど多分神なのはこっちじゃないの...

ステ抜け

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gametime変数で抜けてるのに変数保護してるからステ抜け貫通できないじゃねーか!まあ撃破挑戦でもなんでもないし別にどうでもいいか…...

Tez

早くも飽きてきた...

Tez

気が向いたので製作再開中途半端な出来のキャラが増えてて色々アレ...

コードまとめ更新

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めんどくさくなったので全面的に%fに乗り換えた引数の改良、強制タゲのコードの修正をしてみたとりあえずvar(36)で落ちるのは直ったはず一応旧版残してるのでなんかあればそっちをどうぞただ、そっちはもう更新する予定ないんでバグあっても知らんやっぱり準備コードも付けた...

コード実行方式

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そろそろリターンアドレス書き換える方式使うの面倒になってきた今公開してるのを%f方式に差し替えてもいいけど、まだまだ安定してないしちょっとね…...

%c

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なんで0x00とかも書き込めるのかなーと思ったけど、1行読み込むタイミングでは「0x00」じゃなくて「%c」だからってだけかしらまあとにかく0使えるんならコード直そうかな...

var(36)代入で落ちる

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var(36)で落ちるのはただ単に出力するとマズい文字だからでしょうね完全に頭から抜けてたわコレ0x25って%だし引数不足で落ちてるんかねー直そうと思ったら%c使わないでコード自体書き換えないと無理そうvar(9)とかも0xAは改行だし代入できないんじゃないかな試したら違ったわ普通にコードが問題っぽそう...

強制タゲ

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落ちるとのこと0x408A90周辺をざっくり見たけど[[アドレス+0x220]+0x18]の辺りが0の場合にAssert failure in array.c line 154発生するみたいコード以外の要因で複数タゲ取ってる状態でここに引っかかって落ちるとかかね?想像だから合ってるのかは分からないけどってか書き込む場所足りてないっぽいんだよなーrep movsを2回実行してるところが怪しいけど、スタックからアドレス引っ張ってきてるみたいだからよくわからんあと[[[ア...

%f

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ステート移動するタイミングでスタックに積んであるアドレス変わるっぽいスタックのアドレス利用する方式はアドレスずれそうだなぁとは思ってたけど、やっぱ面倒くさいわ%fどうやら自分のコードの組み方が問題らしい…?よくわからんなー...

Dropbox

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直リンでDLできるっぽいんで乗り換えたやっぱり手軽にDLできる方が楽でいいよねhttps://dl.dropboxusercontent.com/s/0mr34wv7r1kh68o/R-Orochi.7zついでにオロチも更新指摘されてたバグを修正しました...

コード更新

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xchgのコードと強制タゲのコードを新規追加それと書込のコードに引数追加して加算処理できるようにさすがに今回はバグないと思いたい...

コードまとめ更新

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指定プレイヤーアドレス参照のコードを修正params3に2指定した時の戻り値が+1されてたっぽいんで、そこを直した...

参照のコード

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が落ちるらしいね今まで自分の環境で落ちたことなかったんで互換モードが原因かと思ったら違うっぽいなんだろうねコレ…...

コードまとめ更新

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指定アドレス参照のコード、指定プレイヤーアドレス参照のコードを改良参照コード→書込コードと2回実行するのが面倒だったんで、指定した変数の値をアドレスとみなして書き込めるように...

コードまとめ更新

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めんどくさがってalとかaxとかで加算してた部分で落ちてたのを修正薄々そうなんじゃないかなーと思ってはいたけど、やっぱ加算結果がビット数超えるとダメなんね某氏にsubで加算すれば0x00未使用でいけるのを教えてもらったんですが結構いい感じだわ...

コードが落ちる

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らしい?下位16ビットのaddで時々落ちてたんで多分桁上がり関係かなぁそういうバグっぽいのを発見したんならウチに報告してほしいです...