mugen日記

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最近

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  • PUBLISHED ON2018/ 02/ 03/ 20:30
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完全にモチベ死んでる
ネタも枯渇してるし小悪魔公開は無理くさいな…

エイプリルの

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  • PUBLISHED ON2017/ 12/ 22/ 01:20
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小悪魔やめてTimer Sakuya改変していいですか

Ethes<-{tez & wei}

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  • PUBLISHED ON2017/ 12/ 11/ 22:28
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小悪魔の名前変えようかなぁと
時間要素あんまないし、レーザー使いだから光の神じゃね?という
文法がこれで合ってるのかは知らん
誰かREONに詳しい人教えて…

Tez

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  • PUBLISHED ON2017/ 12/ 10/ 17:48
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20171210164537.png
Warframe飽きたんで再開

X番目のタゲ取得

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  • PUBLISHED ON2017/ 12/ 07/ 20:17
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試してないから知らんけど可能なんじゃないですかね
自分が公開してる奴は1番のタゲとして取得するようにしてるから、複数タゲ取得した際のあの辺のアドレスに書き込まれてる値調べれば出来なくもなさそう
別に引数で指定できるようにしてもよかったんだけど自分は使わんのよねー
多重混線ぐらいしか使い道思いつかないし、そもそも自分は並列混線しかやらんし…

あと、今気づいたけど強制タゲのコード実行時にnumtargetチェック入れればよかったね
あのコードはタゲ1つも取得してない時に実行する想定だし

A-Godman更新

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  • PUBLISHED ON2017/ 11/ 18/ 10:22
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しゃがみ動作の処理がミスっててループエラーが発生してたのを修正
あと開幕でarray.h line 110で落ちる報告もらってたから調べたけど環境差かなんかかな…
こちらの環境では同じ設定にしても問題なく動いてるし、そもそも捏造対策で入れてた処理が暴発してるっぽそうだしなぁ

ちなみに落とす条件としてはこんな感じだった
普通にやってる分には落ちるような条件じゃないはずなんですよねー
trigger1=自分のアドレス<262144||numpartner&&partnerアドレス<262144||enemyアドレス<262144||numenemy>1&&enemy(1)アドレス<262144||絶対パス<262144
trigger2=!numenemy&&!(stateno=5500&&!anim&&!animelemtime(1)||var(55)=5500)||numenemy>2||numpartner>1
trigger3=!ishelper
trigger3=[自分のアドレス+8]!=[1,4]
trigger4=ishelper
trigger4=!playeridexist(root,id)||[自分のアドレス+8]!=[5,60]

A-Godman更新

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  • PUBLISHED ON2017/ 10/ 26/ 00:01
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バグあるやん!ってことで更新
triggerミスってて無敵時間の減少処理が動いてなかったのを修正
ついでに某動画で見ばえがクソだったんでstateno=[24000,24001]時はステ固定するように

小悪魔と変数番号統一したいしシステム関係も最新化したいしで若干やること残ってるのよね
そもそもテスト不足すぎるからバグまみれでアレ
神じゃないのにシステム作りこむのは止めようねホントに…

コードまとめ更新

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  • PUBLISHED ON2017/ 10/ 15/ 13:25
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強制タゲのコードがバグってたから若干組み直し
既にtarget取得してる状態で実行するとmugen落ちる件も解決しました
若干書き込む場所増やしたけど、あいかわらず[[アドレス+0x220]+0x14]+0x08~0x10に書き込む値が分からんのよね…

確かめてないけど、複数タゲ取ってる時に実行すると落ちるかも
その時は実行前にtargetdropやっとけば問題ないと思われ
コード内でcallしてもいいんだけど、やり方がいまいち分からんかったので保留かな

wiki

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  • PUBLISHED ON2017/ 10/ 01/ 01:24
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https://www30.atwiki.jp/niconicomugen/pages/615.html
どなたかA-Godmanを載せてくれたようで
何故か作者名がsinowaになってたから勝手に直したけど、結構嬉しいね

っていうかザウラー氏のGodmanは神じゃないのでは…?
リドミには狂下位~中位ってなってるし
あんまよくわからんけど多分神なのはこっちじゃないの

ステ抜け

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  • PUBLISHED ON2017/ 09/ 30/ 13:26
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gametime変数で抜けてるのに変数保護してるからステ抜け貫通できないじゃねーか!
まあ撃破挑戦でもなんでもないし別にどうでもいいか…

Tez

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  • PUBLISHED ON2017/ 09/ 24/ 15:49
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早くも飽きてきた

Tez

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  • PUBLISHED ON2017/ 09/ 16/ 21:02
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気が向いたので製作再開
中途半端な出来のキャラが増えてて色々アレ

コードまとめ更新

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  • PUBLISHED ON2017/ 09/ 09/ 15:11
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めんどくさくなったので全面的に%fに乗り換えた
引数の改良、強制タゲのコードの修正をしてみた
とりあえずvar(36)で落ちるのは直ったはず

一応旧版残してるのでなんかあればそっちをどうぞ
ただ、そっちはもう更新する予定ないんでバグあっても知らん

<追記>
やっぱり準備コードも付けた

コード実行方式

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  • PUBLISHED ON2017/ 09/ 08/ 23:34
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そろそろリターンアドレス書き換える方式使うの面倒になってきた
今公開してるのを%f方式に差し替えてもいいけど、まだまだ安定してないしちょっとね…

%c

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  • PUBLISHED ON2017/ 09/ 08/ 22:19
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なんで0x00とかも書き込めるのかなーと思ったけど、1行読み込むタイミングでは「0x00」じゃなくて「%c」だからってだけかしら
まあとにかく0使えるんならコード直そうかな

var(36)代入で落ちる

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  • PUBLISHED ON2017/ 09/ 05/ 23:30
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var(36)で落ちるのはただ単に出力するとマズい文字だからでしょうね
完全に頭から抜けてたわコレ
0x25って%だし引数不足で落ちてるんかねー
直そうと思ったら%c使わないでコード自体書き換えないと無理そう
var(9)とかも0xAは改行だし代入できないんじゃないかな

<追記>
試したら違ったわ
普通にコードが問題っぽそう

強制タゲ

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  • PUBLISHED ON2017/ 09/ 04/ 23:38
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落ちるとのこと
0x408A90周辺をざっくり見たけど[[アドレス+0x220]+0x18]の辺りが0の場合にAssert failure in array.c line 154発生するみたい
コード以外の要因で複数タゲ取ってる状態でここに引っかかって落ちるとかかね?
想像だから合ってるのかは分からないけど

ってか書き込む場所足りてないっぽいんだよなー
rep movsを2回実行してるところが怪しいけど、スタックからアドレス引っ張ってきてるみたいだからよくわからん
あと[[[アドレス+0x220]+0x18]+0x4~0xC]にも何かしら書き込んでるっぽいからその辺弄って解決しなかったら私は知らん
つか、いまだにスタックの追い方がいまいちわからん…

%f

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  • PUBLISHED ON2017/ 09/ 02/ 14:05
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ステート移動するタイミングでスタックに積んであるアドレス変わるっぽい
スタックのアドレス利用する方式はアドレスずれそうだなぁとは思ってたけど、やっぱ面倒くさいわ%f

<追記>
どうやら自分のコードの組み方が問題らしい…?
よくわからんなー