FC2ブログ

mugen日記

CATEGORY PAGE

TW-Koakuma更新

  • CATEGORYmugen
  • PUBLISHED ON2018/ 09/ 23/ 13:03
  • COMMENT0
変数でメモリ操作する奴の準備をDBOAで行うように変更
なので書き換えた既存コードを修復してないけど大部分のキャラには影響ないかと思われ
Sayoriのエラー落ち対策はもうちょっと待ってね

AIファイル利用の任意コード実行

  • CATEGORYmugen
  • PUBLISHED ON2018/ 09/ 16/ 14:38
  • COMMENT0
任意コード自体は全部AIファイルに記載して、%fCallをAIファイル内容の記載先に書き換える方式やってみた
やってみた感想としては、textにコード記載する従来の方法より優れているように感じますね
今まで特定の文字(null文字とか改行とか)が発生しないようなコードの組み方をせざるを得なかったんだけど、コード自体はcnsに記載しないから面倒な考慮は必要なし!
ついでにメモ帳で開いてもコード壊れないから完璧じゃない?

ってことでこの方式に乗り換えますね

<追記>
20180916141623.png
一応こっちにも乗せとく
AIファイルにコード記載するのが面倒な点ぐらいしか欠点なさそうではある

Sayori更新

  • CATEGORYmugen
  • PUBLISHED ON2018/ 09/ 12/ 21:19
  • COMMENT0
適当に強化
適当すぎて小悪魔とかテンプレkfm相手だとmugen落ちるけど途中でモチベ死んだので知らん

変数式テンプレ更新

  • CATEGORYmugen
  • PUBLISHED ON2018/ 09/ 10/ 21:32
  • COMMENT0
mugen落ちてたのを修正

上記とは関係ないですが、小悪魔の挙動が怪しかったので一時的に公開停止
そのうち修正します

  • CATEGORYmugen
  • PUBLISHED ON2018/ 08/ 22/ 19:24
  • COMMENT0
ティアなんたらの対策すっか~とは考えてたもののすっかり忘れてた
DBOA利用でDTC潰されるとキツいけど、とりあえず%nと%f無効化するだけなら対策は簡単かな
真面目にやるんならこっちもDBOA使って0x46E800辺りに復元処理ぶち込めばいいんかしら
もっと別の場所にDTCの処理があってそっちの方が優先されちゃうと無理だろうけど…

ってか変数式なら準備さえ妨害されなければ弄り放題なんだよなぁ
相手に影響が出かねないんでアレだけど、DBOAで準備するだけでいくらでもティを貫通し放題なんじゃね
まあnameかなんかで自分以外は通常処理読み込むようにすればいいんのかもしれんが
適当なトリガーがステコンの処理書き換えてcallするだけにすれば任意コードも実行可能だし、貫通するならこれが一番楽なのかもね

  • CATEGORYmugen
  • PUBLISHED ON2018/ 08/ 12/ 17:58
  • COMMENT0
20180812175450.png
小悪魔のネタが尽きたので適当なのを改変中

2キャラ更新

  • CATEGORYmugen
  • PUBLISHED ON2018/ 07/ 29/ 12:30
  • COMMENT0
書き換えた変数処理の復元が盛大に失敗してたのを修正

Sayori更新

  • CATEGORYmugen
  • PUBLISHED ON2018/ 07/ 28/ 17:18
  • COMMENT0
こっちも最新化しといた

TW-Koakuma更新

  • CATEGORYmugen
  • PUBLISHED ON2018/ 07/ 28/ 02:13
  • COMMENT2
まだ完全にバグ潰し終わってないけどひとまず更新
一部除いてコードを例の変数利用式に置き換えた
これを参考にすればいいんじゃないですかね

変数を利用したアドレス取得テンプレ公開

  • CATEGORYmugen
  • PUBLISHED ON2018/ 07/ 07/ 13:06
  • COMMENT2
もう少し改善するつもりだったものの無理だったんで諦めて公開
いい名称を募集中です
まあ代入弄りって呼んでもいいんだけど参照も可能だからアレかなと

コードまとめ更新

  • CATEGORYmugen
  • PUBLISHED ON2018/ 06/ 19/ 00:42
  • COMMENT0
ってことで変数で色々やる用のコードを追加
暇がある時に解説しますね

てぃ

  • CATEGORYmugen
  • PUBLISHED ON2018/ 06/ 14/ 01:30
  • COMMENT2
ざっとヘカーテ眺めた
ツイで某氏も言ってたけどK_NaCa氏コード組むの上手いね
これdrab氏レベルの知識ある人なんじゃ…

で、軽く眺めた程度じゃさっぱりわからん程度には結構複雑なコード組んでた
もっと時間かけないと自分の技量じゃ無理っすわ
時間かけても理解できるか怪しいけど

ルルイエも見てみたがDTC見るかぎりはそんな大層なことやってるようには見えんのよね
いまいち意図がわからん%f call書き換えしてたり怪しい部分はあるもののDBOAでなんかやってんのかねー
DBOA未習得なんで今の自分じゃちょっと厳しい
手元のは2016/2/11最終更新のだけど最新じゃないんだろうか

ってことでのんびりやっていきます…

TW-Koakuma 更新

  • CATEGORYmugen
  • PUBLISHED ON2018/ 06/ 08/ 01:00
  • COMMENT0
未完成だから動画出すな転載すんなっつってんのに外人にガン無視されて草
まあ日本語で書いてるからしょうがないのかもしれんけどさー
ちゃんと説明書も同梱してるんだから翻訳なりなんなりして読んでほしいよね

ってことで転載されてしまったので正式公開しときます
どうせ無視されるから無駄だろうけど転載、動画、改変は控えていただけるとありがたいです

多重混線

  • CATEGORYmugen
  • PUBLISHED ON2018/ 06/ 01/ 22:56
  • COMMENT0
しばらく前に多重混線なんて使わねぇって言ったけど、捏造勢なら並列より多重の方がいい気がする
適当な個数プレイヤーアドレス保存しといてリダイレクト参照先を切り替えればいいだけだし

ってか小悪魔に乗せることを考えるとヘルパー数削減せざるを得ない
演出でヘルパー大量に使ってるから完全並列混線との相性がゴミなんだよね

Sayori更新

  • CATEGORYmugen
  • PUBLISHED ON2018/ 05/ 26/ 13:02
  • COMMENT0
Dropboxに移すついでにcns整理した
性能は一切変わってないんで更新しなくてもOKです

ini

  • CATEGORYmugen
  • PUBLISHED ON2018/ 05/ 18/ 00:48
  • COMMENT0
変なところで詰まってて無駄に時間かかったけど、なんとかiniファイルから値拾ってこれた
ってことで無事オプションをcns外部へ出すことに成功!
これの何がいいかって言うとメモ帳やらFFやらだろうがコード壊さずにオプション弄ってもらえることかな?
逆に言えばそれぐらいしか利点ないんでネタ以外の何物でもないんですけどね…

CELESS

  • CATEGORYmugen
  • PUBLISHED ON2018/ 05/ 07/ 00:07
  • COMMENT0
20180507000436.png
去年ぐらいに気分転換で改変してたのを引っ張り出して作り直し中
公開は…気が向いたら某所に投げる感じかねぇ

コードまとめ更新

  • CATEGORYmugen
  • PUBLISHED ON2018/ 04/ 11/ 00:53
  • COMMENT0
昨日言ってたステ返しのコード組んだので追加

コードまとめ更新

  • CATEGORYmugen
  • PUBLISHED ON2018/ 04/ 05/ 22:22
  • COMMENT0
別に特定の誰かのことを言ってるわけじゃないけど、原理ぐらい理解してから本格運用するべきじゃないですかねー
自分の場合はそうしてるってだけの話ですが
割とどうでもいいけどね