Warframe

  • CATEGORY未分類
  • PUBLISHED ON2017/ 10/ 22/ 00:31
  • COMMENT0
20171021231154.png
無料で遊べる割には結構面白くて最近ハマってる
今のところNIDUSをメインに使ってるけどアビ1番連打できるから使ってて楽しいわ
そのうちHYDROIDとFROSTにも触ってみたいなー

マルザンナ

  • CATEGORY未分類
  • PUBLISHED ON2017/ 10/ 19/ 22:40
  • COMMENT0
201710191257597ee.png20171019223625842.png

司書ガチャ来てたから2万円ぐらいでお迎えしてきた
しかしさすがに強いね

コードまとめ更新

  • CATEGORYmugen
  • PUBLISHED ON2017/ 10/ 15/ 13:25
  • COMMENT0
強制タゲのコードがバグってたから若干組み直し
既にtarget取得してる状態で実行するとmugen落ちる件も解決しました
若干書き込む場所増やしたけど、あいかわらず[[アドレス+0x220]+0x14]+0x08~0x10に書き込む値が分からんのよね…

確かめてないけど、複数タゲ取ってる時に実行すると落ちるかも
その時は実行前にtargetdropやっとけば問題ないと思われ
コード内でcallしてもいいんだけど、やり方がいまいち分からんかったので保留かな

結城家

  • CATEGORY未分類
  • PUBLISHED ON2017/ 10/ 10/ 23:58
  • COMMENT0

マジかい
そりゃ似てるに決まってるじゃん…
エリカさんの好感度が唐突に爆上がりしたわ
アースのパラレルワールドなのかなーと思ってたけど、まさかの大正解であった

結城寧を忘れるな

  • CATEGORY未分類
  • PUBLISHED ON2017/ 10/ 09/ 22:29
  • COMMENT0

完全に端末狙い撃ちに来てて草しか生えない
謎のお寧さん…イッタイナニモノナンダー
真面目な話、やっぱ寧ちゃんとは無関係なんかね?ただの偶然?

トライナリー

  • CATEGORY未分類
  • PUBLISHED ON2017/ 10/ 09/ 00:16
  • COMMENT0
3ヵ月近く放置してたけど最近になって再開してました
いやーやっぱストーリーに関しては文句なしに面白いね
前は戦闘のテンポ悪くてアレだったんだけど改善されてるし遊びやすくなってていい感じ

…で、エリカさんの外見が解禁されたっぽい?
CV加隈さんらしくてその話聞いた当時クソ笑ったわ
まだ15話ぐらいまでしか追いついてないけど、前と同じでアーヤのチャンネル限定だったりするんだろうか
全チャンネル共通なら楽なんだけどな

wiki

  • CATEGORYmugen
  • PUBLISHED ON2017/ 10/ 01/ 01:24
  • COMMENT0
https://www30.atwiki.jp/niconicomugen/pages/615.html
どなたかA-Godmanを載せてくれたようで
何故か作者名がsinowaになってたから勝手に直したけど、結構嬉しいね

っていうかザウラー氏のGodmanは神じゃないのでは…?
リドミには狂下位~中位ってなってるし
あんまよくわからんけど多分神なのはこっちじゃないの

ステ抜け

  • CATEGORYmugen
  • PUBLISHED ON2017/ 09/ 30/ 13:26
  • COMMENT0
gametime変数で抜けてるのに変数保護してるからステ抜け貫通できないじゃねーか!
まあ撃破挑戦でもなんでもないし別にどうでもいいか…

けもフレ

  • CATEGORY未分類
  • PUBLISHED ON2017/ 09/ 25/ 23:17
  • COMMENT1
角川やらかしましたね
たつき監督あってのけもフレだというのに今後どうするつもりなのかしら…

Tez

  • CATEGORYmugen
  • PUBLISHED ON2017/ 09/ 24/ 15:49
  • COMMENT0



早くも飽きてきた

Tez

  • CATEGORYmugen
  • PUBLISHED ON2017/ 09/ 16/ 21:02
  • COMMENT0


気が向いたので製作再開
中途半端な出来のキャラが増えてて色々アレ

コードまとめ更新

  • CATEGORYmugen
  • PUBLISHED ON2017/ 09/ 09/ 15:11
  • COMMENT6
めんどくさくなったので全面的に%fに乗り換えた
引数の改良、強制タゲのコードの修正をしてみた
とりあえずvar(36)で落ちるのは直ったはず

一応旧版残してるのでなんかあればそっちをどうぞ
ただ、そっちはもう更新する予定ないんでバグあっても知らん

<追記>
やっぱり準備コードも付けた

コード実行方式

  • CATEGORYmugen
  • PUBLISHED ON2017/ 09/ 08/ 23:34
  • COMMENT0
そろそろリターンアドレス書き換える方式使うの面倒になってきた
今公開してるのを%f方式に差し替えてもいいけど、まだまだ安定してないしちょっとね…

%c

  • CATEGORYmugen
  • PUBLISHED ON2017/ 09/ 08/ 22:19
  • COMMENT0
なんで0x00とかも書き込めるのかなーと思ったけど、1行読み込むタイミングでは「0x00」じゃなくて「%c」だからってだけかしら
まあとにかく0使えるんならコード直そうかな

var(36)代入で落ちる

  • CATEGORYmugen
  • PUBLISHED ON2017/ 09/ 05/ 23:30
  • COMMENT0
var(36)で落ちるのはただ単に出力するとマズい文字だからでしょうね
完全に頭から抜けてたわコレ
0x25って%だし引数不足で落ちてるんかねー
直そうと思ったら%c使わないでコード自体書き換えないと無理そう
var(9)とかも0xAは改行だし代入できないんじゃないかな

<追記>
試したら違ったわ
普通にコードが問題っぽそう

強制タゲ

  • CATEGORYmugen
  • PUBLISHED ON2017/ 09/ 04/ 23:38
  • COMMENT2
落ちるとのこと
0x408A90周辺をざっくり見たけど[[アドレス+0x220]+0x18]の辺りが0の場合にAssert failure in array.c line 154発生するみたい
コード以外の要因で複数タゲ取ってる状態でここに引っかかって落ちるとかかね?
想像だから合ってるのかは分からないけど

ってか書き込む場所足りてないっぽいんだよなー
rep movsを2回実行してるところが怪しいけど、スタックからアドレス引っ張ってきてるみたいだからよくわからん
あと[[[アドレス+0x220]+0x18]+0x4~0xC]にも何かしら書き込んでるっぽいからその辺弄って解決しなかったら私は知らん
つか、いまだにスタックの追い方がいまいちわからん…

%f

  • CATEGORYmugen
  • PUBLISHED ON2017/ 09/ 02/ 14:05
  • COMMENT0
ステート移動するタイミングでスタックに積んであるアドレス変わるっぽい
スタックのアドレス利用する方式はアドレスずれそうだなぁとは思ってたけど、やっぱ面倒くさいわ%f

<追記>
どうやら自分のコードの組み方が問題らしい…?
よくわからんなー

コード更新

  • CATEGORYmugen
  • PUBLISHED ON2017/ 08/ 25/ 20:37
  • COMMENT4
xchgのコードと強制タゲのコードを新規追加
それと書込のコードに引数追加して加算処理できるように
さすがに今回はバグないと思いたい

消去召喚の回避

  • CATEGORYmugen記述
  • PUBLISHED ON2017/ 08/ 25/ 00:22
  • COMMENT0
息抜きも兼ねて調べてた
具体的には0x471051の辺り
雑に眺めたけど+0x13ACと+0x13B4が初期化されるのが原因なんかな
他のところも初期化されるっぽいけど少なくともdestroyself実行後にヘルパーかexplod出すと落ちるのは回避できた

ってことで混線設置の強化できそうね
今まではヘルパーもexplodも出さないヘルパーから設置せざるを得なかったんだが本体からでも強制destroyできるわけだし
ヘルパーの占領を回避しつつ開幕混線が可能になったんで中々の調査結果だわ